まめぶろ

140文字より多く書けるTwitterみたいな

#週7でライブ行きたい

週7でライブ行きたい。

これはケータくん(シンドーケータ/hot buttered pool、ex.tombo、ex.alcorhythm/sauce_leatherworks)による名言で、とても気に入ってます。

そう、私はできるものなら毎日でもライブに行きたいんです。

 

できるものならっていうのは、仕事やお金や時間や家族やその他の自分の好きなことや体力のことを何も気にせずに生きてきけるなら、ってことであって、ライブに行かない理由はその時どきでいろいろですが、つまり私はライブで音楽を聴くことが好きだっていう話です。

 

なので、本当に週7ペースで行くとしたらどんなライブに行きたいかな、っていうのを今年は発信していきたいと思います。

 

現実的に週7で行こうと思うと、やはり住んでいる土地のライブハウスに通うのが主になるでしょう。

だから発信するのは広島でのライブが中心です。

 

実際には、発信するうちの、10分の1 ほどしか行かないかもしれません。

ただ自分が、あれも行きたいこれも行きたいと考えて楽しくなるだけの企画(?)です。

でもまぁ、発信することで誰かに情報を伝えることが出来るかもしれない。

 

使命感とか貢献とか、そういうのはあまり考えずに。

 

私は知ってる情報は知ってるけど知らないものは知らないですから。

(なんか誰かの漫才のネタに似てる言い回し??)

あくまで個人の趣味の範囲内で。

 

もしこのタグを見て面白いなと思ってくれる人がいたら、その人それぞれの行きたいライブの情報を、タグをつけて発信してもらえたら。

もしそれが広がったら、もっと楽しいかもしれませんねー。

 

というわけで年始の気になるライブ。

今日はゴメン、長くなったので画像だけで。

初っ端から省略ver.か~い!笑

f:id:usa33master:20200104012949j:image 

f:id:usa33master:20200104012956j:image

f:id:usa33master:20200104013016j:image