まめぶろ

140文字より多く書けるTwitterみたいな

SPYAIR と 私 とチョコレート、の前章

今週末 7/17、富士急ハイランドでSPYAIRの野外ライブがあります。

『JUST LIKE THIS 2021』 

 

JLT2019の後、SPYAIRはライブをおやすみしていて、結成15周年記念のJLT2020でライブ再開の予定だった。

だから、野外ライブは嫌いなわたくしですが、2019の時点では「2020行くぞ!」と思っていたけれど。

去年のJLTはなくなり、2021今年も私は行きません。

 

しかしJLTに向けメンバーがテンション上げていってるのをSNSで見、こちらもなぜか昂ってきました。

 

そこで、「私がSPYAIRを語るならこの曲!」という内容のプレイリストを作りました。

 

フォロワーさんに聴いてもらえたら嬉しいけど、あまり期待はしてなくて(笑)、ちょっと音楽に興味出てきた中高生に聴いてもらえたらベストなのかなーと思っています。

それはフォロワーさんに聴いてもらうより難しい気もしますが。

 

プレイリスト、今までのオリジナルアルバムからそれぞれ1曲は入れる、とルールを決めました。

私のプレイリストの作り方は、だいたい、好きな曲をぽいぽい入れていって後で削る方式。

しかし。

SPYAIRを知らない人に聴いてもらえたら、と思いながら作っていると、結局シングル曲がなかなか削れなくなっちゃって…

ということは、選ばれし非シングル曲はとても意味深ってことです。

知らんけど。←好きなパワーワード

ていうか、シングル20枚以上出してるアーティストの曲を厳選して1時間以内に収めるの、かなり悩ましいよ?

 

14曲で50分程度。

どっちかと言うと「重み」寄りかもしれません。

通勤のお供などに、いかがでしょうか?

https://open.spotify.com/playlist/1wzgEYQgeK7JvKZFNf0U6d?si=DKyvWkaMTL2V_S46C2kHKw&dl_branch=1