まめぶろ

140文字より多く書けるTwitterみたいな

新年だからって頑張らない

一年の計は元旦にありという言葉がありますが。

 

断固拒否。笑

 

今年は毎日〇〇をやるぞー

とかいう目標を立てて元旦から頑張る人、いると思います。

いや、いいんですけど。

 

スタートダッシュキメたけどすぐ息切れしちゃうこと、ありますよねぇ。

三日坊主的な。

 

お正月なんて、家庭内行事もいろいろあってなにかと疲れるだろうし仕事初めとか気分的にダルいこともあるし、まだ習慣にもなってない新しいことに毎日取り組むの、キツくない?

 

私は昔から、「今年の目標!」ってノリが好きじゃなくて。

でも、目標って大事なんですよねー。

 

それは認める。

 

いつまでにどうこうって期限を決めて頑張る必要があるものもあるし。

 

そんなわけで私は

思い立ったが吉日

を推していきたいと思います。

 

自分のタイミングで始めればいいんだぜ。

 

かく言う私にも新たに毎日取り組もうと思っていることはあります。

来週辺りから始められればいいかなぁ~。