まめぶろ

140文字より多く書けるTwitterみたいな

TOPドラマ5 2022

今や日々の主たる娯楽はドラマを見ることなので

今年見たドラマで印象深かったのはどれだろう?

と振り返ってみることにしました。

そのくらいしないと、1年間何もしなかったみたいな気分になっちゃうので。笑

 

参考にしたサイトはTVガイドWeb 。

https://www.tvguide.or.jp/

地上波で、最後まで見たドラマの中で、っていう枠の中で(録画したのにまだ見てないものも何個もあるけど、それは除外)ですが、私が楽しんだのはこれらです、どーん。

 

鎌倉殿の13人

おいハンサム!

石子と羽男―そんなコトで訴えます?―

初恋の悪魔

エルピス―希望、あるいは災い―

 

あるよ、他にも。

ある。

あるけど、どーしても記しておかなければ!と思うのはこの5つかなぁ。

なんていうか、緻密なドラマが好きなんですよね多分。

おいハンサム!以外は完全にそれですね。

 

それぞれについて話すと長くなるのでこの記事ではナシにします。

 

次点は

正直不動産

 

主演男優賞は

封刀師

ここから早乙女太一にどハマりの歴史が始まる。笑

 

予告で想像したのと違ったっていうギャップ大賞は

ザ・トラベルナース

 

持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~

にハマって第4話を4回見たっていう記憶もあるな。

なぜそんなにハマったんだろう。今では思い出せない。笑

 

さぁ、そろそろ2023冬ドラマをチェックしとかないと!

年始の番組に紛れてチャチャッと始まるのもあるだろうからねー。