まめぶろ

140文字より多く書けるTwitterみたいな

『NOW or NEVER vol.2』MouthPeace 2020/1/5

f:id:usa33master:20200107011130j:image 

 

ライブ初めでした。新年一発目に好きなバンドのライブがあるのっていいですね。この幸先よいかんじ。

45分くらいのロングセットで、新曲に始まり、いつも通りヘヴィな曲キャッチーな曲、さらにはいつもはやらない1stシングルに入ってるバラードの「You」とかも演奏してくれて、プラス対バンのAINSELの曲もやって。全部盛りのようなセットリストでした。

後半にかけて、フロアの方も気持ちが乗ってきたのが感じられたし、とても楽しかった!

 

でも全然100点じゃなくて。笑

マウピはまだまだいける、って思わせられるライブでした。

というか私はマウピに対していつも結構辛口で、「あそこはもうちょっとこうだったら良かったね」的なことを毎回言ってしまうんです。今日もそういう想いを多々抱きました。笑

きっと彼ら自身でも課題が見えたライブだったんじゃないでしょうか??

 

新たに2曲をリリースして、今後の持ち時間30分のライブがどう変化するのか、楽しみだなぁ。ライブ中から既に次のライブも行きたいなって考えてました。ツアーもまわるっていう発表を聞いて、「うわ~ついてまわりたい」って思ってしまうほど。多分そんなことは無理だけど…

 

私の中ではマウピはいちばん進化が楽しみな存在。期待してます!!