まめぶろ

140文字より多く書けるTwitterみたいな

いちばん

2019年の喜怒哀楽。

 

いちばん苦労したのは身体が不調だったこと。

(いきなり喜怒哀楽とは別の感情w)

3月頭の頚椎椎間板ヘルニアの悪化に始まり、

5月下旬に謎の絶不調、

それを7月半ば頃まで引きずる。

元々夏は元気とはほど遠いし。

そして年末にダメ押し?熱下がらない事案へと続いてゆく。

思い返せば1年間ずっと何かしらの不具合を抱えていたような…

そんななので高速バスでの移動はあまりしなくなりましたね…

長時間同じ姿勢ってのが良くないもので。

でも遠征は今後もする。精神を保つために。

 

 

喜、嬉しかったこと

 

FANTASTIC◇CIRCUSかなぁ。

私が初めてライブハウスに行ったのはFANATIC◇CRISISで、彼らのセカンドシングルを深夜のスポットで耳にしなかったら今何をして生きてるか想像できない。

彼ら2005年5月に解散したんだけども、私は特に再結成を望んだりはしてなくて。

でも、何年経っても5人のことは大好きなんだよなー。謎に。

だからメンバーの3/5で当時の曲を歌ってくれたのは本当に嬉しかった。ひとことでは言えないけどあの場所には全ての感情があった。新曲も、まさにファナってかんじの曲で、バンドって解散しても終わらないんだってことを教えてもらった。

行くのちょっと迷ってたけど、「私は後悔したくないから行く」って言ってくれたお友達や、「二度とないかもしれんのじゃろ?」と背中を押してくれたダンナには感謝しかありません。

f:id:usa33master:20191231214936j:image

 

怒、怒ったこと

 

これは、ない!

わたし、温厚なので。笑

その時どきではイラッとしたこともあったと思うけど、年末まで引きずるような怒りはない。

平和だ。

 

 

哀、悲しかったこと

 

DearESPACIA の解散。

というより既に2018末にたいせいくんが脱退した時から悲しかったんだけど、終わって欲しくなかったから新しい体制で戻ってきてくれるの待ってた。

DearESPACIAの素晴らしさについては過去ブログに書いているので省略しますが。

終わってほしくなかったなー(2回目)。

いつでも帰ってきてほしいと思っている。

f:id:usa33master:20191231215533j:image

 

楽、楽しかったこと

 

MouthPeaceに出会ったこと。

初めましては2018年、前のバンド名の時ですが

今年本格的に動き出した彼ら、

言うても4回くらいしかライブ見れてないけど

見る度に逞しくなっていくのが分かって、とても楽しみな存在!

まだまだあまちゃんな部分はあるけど(笑)、

曲はピカイチだしパフォーマンスかっこいいし

ファッションが好きっていうのもよい◎ 

広島の20sを背負っていってほしいですね!

来年はもっとライブ見に行きたい。

f:id:usa33master:20191231215555j:image 

f:id:usa33master:20191231215612j:image

2019年もありがとうございました。

2020にはもう少し気力がほしい。