まめぶろ

140文字より多く書けるTwitterみたいな

ドリンク代 別

#週7でライブ行きたい

というタグで行きたいライブの情報をつぶやきはじめてまだ1週間。

 

正直しんどい。笑

 

変にこだわらず日程と料金と出演者だけを書いているけど、開演時間間違えたくないし出演者誤字りたくないし、結構神経を使います。

 


そして、アーティストさんとかの告知ツイートだと、ドリンク代が不明なことが多い。

入場時別途ドリンク代要、ということは告知されていても、ドリンク代がいくらか分からなかったらお釣りのないように準備するのに難アリではないかい??

なのでふだん行かないハコはHPでドリンク代を調べます。(ライブハウスの方へ:ホームかスケジュールのページのトップにでもドリンク代がいくらかを書いておいていただけると助かりますよ、きっと多くの人が。)どうやら増税以降は600円のハコが圧倒的に増えたっぽいですね。

 

正直しんどいんですけど(2回目)、

ドリンク代については1回調べてしまえば大丈夫だし!

今年はツイートすることで週7でライブ行ってるつもりになってやるぜ~✌️